金太郎の 考えるよりまず行動

とりあえず気分で動いてます。 そんなこんなの気分日記。 張り切ります。

トミカ 収納術!!3000円!!

どうも。金太郎です。 

 

f:id:dadyclub240:20181013140323j:image

 

朝からメーターがない!マックイーンがない!と子供に叩き起こされました笑。 

そんな経験ないですか? 

まー台所にあったんですけど… 

 

ちゃんとお片づけぐらいしてくれよ… 

と4歳児に伝えてもわからないのは承知。 

 

以前にダンボールで子供と一緒にトミカ箱と命名したのを作ったんですが機能しておらず…  

 

朝から他所様のご家庭の様子はどないやねんとグーグル先生に! 

でたでた! 自作!笑。 

前回のヤフオク撮影キットといい。 

今の流行りはDIY 自作なのか!! 

まー色々探してみると 

セリア (100円均一) 

コスパがいい!!! 

 

他にもホームセンターだったり色々でてきましたがセリア案に決定!! 

 

そして子供に 

トミカを飾る棚を作らないか? 

と発案!!! 

そこから顔洗って着替えて早かった…  

 

f:id:dadyclub240:20181013141140j:image

 

セリア二件回りました。 念の為天井が高いトミカも考えて 木の板2枚積み木を購入! ダンボールでくれるとは。まさに大人買い。 

 

f:id:dadyclub240:20181013141305j:image

 

とこんな感じで板に柱を!! 

この釘セット (ダイソー)

かなり有能です。

 

すのこボックス作る時もこのダイソーの釘セットがぴったり! 一家にひとつどうでしょう?? 

 

f:id:dadyclub240:20181013140323j:image

 

出来上がり。 棚だけ作るなら5分もかからないです。 

 

さすが子供! 

並べ方も規則性がなく乱立してる。 

よく見たら積み木の電車もあるし… 

 

とりあえず30個買いましたがあまりました笑。 

 

大変満足!! 

 

ちなみに奥行きが深いです!写真用で手前にトミカ出しています。 

あとただ棚をならべて積んでるだけなのでこのままではすぐ倒れそうな気もします。 気になる方は後ろに板を挟んで釘でもバンドでもしておけば大丈夫です! 

 

ホームセンターで長さ測って板切って色々資材集めてー とのを考えると セリアトミカ術かなりのおすすめです。 

 

読んでくれた貴方に感謝です。 

金太郎でした。