金太郎の 考えるよりまず行動

とりあえず気分で動いてます。 そんなこんなの気分日記。 張り切ります。

340円でオークション撮影キットが作れた

f:id:dadyclub240:20181011223004j:image

 

ヤフーオークションやメルカリなど携帯片手に便利になりましたよねー 

 

そんなこんなで私もお世話になってます。なんだろー 

オークション撮影する場所はリビングのここ! そしてタオル引いて〜  みたいなノリで私はしてるんですけど笑。 

 

正直オークションサイトの売値は写真映りが9割いや120割占めてると思うんですよ。なので写真が綺麗であればあるほど。売れやすい。高値がつきやすい。そんなことを直感的にみなさんご存知だと思います。 なので私もリビングの壁が白い場所でしてみたり〜とか色々してたんですけど…

 

もーそれすらもめんどくさいなーと思って撮影キット売ってないかな〜 と探してたら…出るわ出るわの自作の嵐〜  

 

てことで私もチャレンジです!

 

 

 

 

 

準備するもの

 

ダンボール  127円  (ホーマック)

画用紙    105円   (ホーマック)

PPシート 108円  (ダイソー

セロハンテープ 

カッター 

手頃な電気

 

10分で作れました笑。簡易的なもの…

 

ジャンッ

f:id:dadyclub240:20181011223136j:image 

ジャンッ

f:id:dadyclub240:20181011223212j:image

ジャンッ

f:id:dadyclub240:20181011223248j:image

ジャンッ

f:id:dadyclub240:20181011223440j:image

 

1 準備します。

2 ダンボールを組み立てます。

3 ダンボールをカットします。

4 画用紙を貼り付けます。

5 完成 !! 

メーター 床ver

f:id:dadyclub240:20181011223619j:image

メーター 金太郎撮影キットver

f:id:dadyclub240:20181011223701j:image

 

たしかに…  うんうん 

 

雰囲気でてる。 

でてるよね??? 

 

ちょっと今後は使ってみようと思います。

 

みなさんも作ってみては??

 

読んでくれた貴方に感謝です。

金太郎でした。