金太郎の 考えるよりまず行動

とりあえず気分で動いてます。 そんなこんなの気分日記。 張り切ります。

チャレンジ 第1弾

仮想通貨編

どうも 太郎です。

f:id:dadyclub240:20181010014230p:image

 

 

最近 AU に切り替えに行きました。キャッシュバック目的で(笑)

 

アイフォン8が無料との事でほいほい餌に飛びつきました。(個人的にはドコモより大変満足)
そんなこんなでもとのアイフォンの写真保存をPCにと…
ホコリをかぶったノートを取り出し写真保存を。

 

久々に出したPCが重すぎて重すぎて。
ソフトやら立ち上げソフトの整理やら久しぶりにイジリ倒しました(何年ぶりや)

ヤフーメッセンジャーがあったころはいじり倒していたな…と古い記憶はさておき

まーそんなこんなで昔で言うネットサーフィンしていたら仮想通貨が気になったわけですよ。

ってことでさっそく口座開設して入金して仮想通貨買ったり売ったりしてきました。


ここから本題

 

とりあえずなんとなくGMOコイン(取引所)がいいのかなーって事で(根拠なし)

レバレッジも10倍できるし1万円で10万円分遊べるとかやるやんとか思ってた。
それに入会すると20000サトシもらえるし(笑)なんやねん。ポケモンかよ
さっそくポチポチと口座開設。身分証をネットでアップロードしてログインパスワード的なものがサガワ急便で届いてようやく口座開設!!(1週間ぐらい) 

 

f:id:dadyclub240:20181008003018p:plain 
泣けなしの4000円投入!!(1万円入れようと思ってたけど競馬で負けた)

とりあえず思っていたのと違った笑。ぜんぜん違った。
なんとなくFXも仮想通貨も安いときに買って高いときに売れば儲かるんやろ的な。
甘かったです。 
なんやろ。買う金額と売る金額が違うらしい。もうここでなんやねんって感じです。
10000円入れたら100000円取引できるんやろみたいな 証拠金やらなんやらわからんけどレベレッジ取引をするには担保的な感じで残高が必要みたいだ。
まーそんな感じでものは試しやと思って買ってみた。
取引画面で 現物取引 レバレッジ取引 仮想通貨FX と取引所?的なのが多数。
もうようわからんけど仮想通貨FXってところで取引してみたとゆうかそこでしかできないみたいだ。仮想通貨の世界ではメインがビットコイン他のコインはまとめてアルトコインと言われてるみたい。とりあえず安い通貨のリップルを買って売ってみた。

f:id:dadyclub240:20181008005056p:plain

なんやねんこれって感じでした。いやいやほんまなにこれ。
スマホから買って売ってってしてみたんですけど。その後アプリを発見
ログインしたらこれですよ。 損してるときに売ってるし(笑)

なんてゆうんやろ。なんて伝えたらいいんやろ。
現物ないのに売ることできるんやって事とを理解した。
こゆときは安くなったら買い戻したら利益がでるんやな。って事やな。

セット販売しないとだめなんやなって事も理解した。


ほんでこの状態で2セット抱えてるんやなってことと。

ほんでこの2セット処分した。

 

f:id:dadyclub240:20181008010032j:plain

 

とりあえずお金が減ったって事はわかった。 評価額証拠金余力ってなんや!!
まーきにせず売ったり買ったり2回ほど遊んでみた。
一度もプラスにならなかった。

 

f:id:dadyclub240:20181008010546j:plain

 

って事で終了。

わかった事。

買う金額と売る金額が違うのをスプレッドと言うのか?
なんしかこのスプレッドというのが取引所によっては幅が違うらしい。
GMOコインでは差額が3円程ありました。
買った瞬間に3円分の差額マイナススタート。
3円以上上がってようやく利益がでるって事ですな。

このスプレッド?とやらは取引所によって違うが手数料も違う(GMOは無料)
この幅が少ない方がもちろん上がった時に利益がでるんやろなと。あとは手数料も関係あるみたいだ。 

このブログではそんな用語集や手数料やらなんやらはお伝えできません。
調べてもいないので(笑)  ごめんなさい。

そしてこの余ったお金2000円なにがし

おろせない。。。。。。。嘘やろ!! (1万円からみたいだ) 

追加でお金をいれてまたチャレンジだ。

次回予行!!! 

追加入金をして再チャレンジ!!!!!

 

とりあえずアイフォンヤフオクで売ろ…

 

 

読んでくれた貴方に感謝です。

太郎でした。