金太郎の 考えるよりまず行動

とりあえず気分で動いてます。 そんなこんなの気分日記。 張り切ります。

はじまる、恋。函館

函館編

どうも   金太郎です。  

 

f:id:dadyclub240:20181010200551j:image

 

てことで函館に来ております。 

わけわからんぐらい寒い(14度)

あいにくの雨で明日はもっと寒そう。

 

仮想通貨ばかりだったので… 

ただの日記です。(需要あるのか…)

 

そんなこんなで倶知安にて

f:id:dadyclub240:20181010231914j:image

金毘羅例大祭2018 やってました! 

 

!? こんぴら!?

 

倶知安町メルヘン通り で開催される

北海道内で開かれる1年で最後の例大祭で、毎年10月9日から3日間の日程で開催されてる全道各地から約200軒近くもの露店が一斉に集い、賑わうみたいだ。

 

ざっくりゆーと自然に触れて楽しくどんちゃん騒ぎしよーぜ!て事だと思う。

 

個人的にも倶知安は大好き。 

見て感じて気持ちよくなるには今までの経験ではここが一番だと思う。

なんやろ。山がかっこいい〜 

今日は曇りだったのでぱっとしなかったが。ピーカンの時はすごく綺麗なんですよ!

 

なんしか山がかっこいい! 

いつもどの山見て気持ちよくなってたのか不明だが。

とりあえずパシャリ(曇りなので汗)

f:id:dadyclub240:20181010233740j:image

 

 

ピーカンだとこんな景色が見れまっせ

 

羊蹄山    【標高 1898 m】

f:id:dadyclub240:20181010233021j:image

 

ニセコ アンヌプリ  【標高 1308 m】

f:id:dadyclub240:20181010233019j:image

そんなこんなで倶知安の宣伝を!!

 

倶知安観光協会のHP 

http://www.niseko.co.jp/

北海道に旅行に来るならここをお勧めしたい。正直観光できるかは不明だが見て感じて欲しい。自然パワーを。 

札幌からはクルマで2時間ぐらいかな。小樽からは1時間ぐらい。 

朝一番からドライブがてらに倶知安経由で昼ごはんは小樽で海鮮楽しんで小樽運河見てガラス館巡りしてススキノで楽しむと。 なかなか金太郎ツアーもいいんじゃないでしょうか?

 

f:id:dadyclub240:20181010234513j:image

 

読んでくれた貴方に感謝です。

金太郎でした。